凡人が成果を出すための習慣

残業ゼロで成果を出すには、どうしましょうか?

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成長する人がしている、「振り返る」ための方法

こんにちは。 爽一郎です。 難しいことをやるっていうのが好きな人がうらやましい。 私はあまり、難しいこととかチャレンジが好きではありません。 難しい仕事は辛い。 簡単にできるようになりたいもんです。 新人の同僚にこんなことを聞かれたことがありま…

異世界×プロジェクトマネジメント 第16話『運用設計すべし』

プロジェクトマネジメント知識をライトノベル感覚でお伝えする小説です。初めからご覧になりたい方は、こちら↓から 異世界✕プロジェクトマネジメント カテゴリーの記事一覧 - 凡人が成果を出すための習慣

パフォーマンスを上げる方法。それは自分の役割を認識すること

こんにちは。 爽一郎です。 あなたは何の役割を持ってますか? そりゃあ、いろいろですよね。 私も親、夫、リーダー、コーチ、マネージャー、ブロガーなどなどいろいろな役割を持って生きています。 そんな自分の役割。 何の役割を今、担っているの?という…

プロジェクトマネジメントができない人の3つの要素

こんにちは。 爽一郎です。 プロジェクトマネジメントって大変ですよね。 プロジェクトは「未知への挑戦」なので、決まった進め方がないものです。 日々、多くの人々がトライ&エラーでプロジェクトに挑戦しています。 だからこそ、少しでも汎用的な進め方を…